Home / 石垣島情報 / 休日にパナリ島(新城島)へ行ってきました!
Panari (1)

休日にパナリ島(新城島)へ行ってきました!

こんにちは!

本日は石垣島情報を知りたくてこのブログを訪れてくれた方に、サッカートレーニングとは関係ないことを。。。

とある休日に、パナリ島に行ってきたので、その時に撮った写真を公開しますね。

パナリ島は正式名は新城島(あらぐすくじま)と言って、石垣島からスピードボートで40分くらいの所にある総人口10人ほどの小さな島です。

この写真、加工や編集アプリは使ってません!
ここは日本?って思うほど、あまりにもキレイで感動してしまいました。

この日はボートを主有する知り合いから、いい天気だし、シュノーケリングツアーに行こう!ということで誘ってもらったのですが、青い空にエメラルドグリーンの海、抜群の透明度で最高のコンディションでのボートトリップでしたよ。

パナリ島に上陸してビーチでのんびりしたり、周辺でシュノーケリングをして楽しみました (^-^)
サンゴも魚も、キレイさ、多さに驚きます。そして水中の透明度も本当にすばらしかったです!

ビーチからは、島の奥へ簡単に歩くことが出来たのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
民家っぽいのがいくつかあり、どうやら宿泊施設もあるみたいです。

パナリ島は石垣から定期船が出ていないので、通常はツアーに参加して訪れることができるそうです。

神の島、とも言われているそうで、定期船も出ていないし、簡単には行けない離島に訪れることができて、貴重な体験でした!

Panari (2)