Home / イベント / まだまだ真夏の陽気の中、石垣島サッカーまつり開催!
IMG_5125

まだまだ真夏の陽気の中、石垣島サッカーまつり開催!

常夏の島、石垣島は、まだまだ暑い日が続いており、日中は29度でございます (^^♪
半袖、半パン、ビーサンで生活ができております。北海道では初雪を観測したようですし、内地はどうなっていますか!?

さて先週の日曜日、石垣市主催の「サッカーまつり」がサッカーパークあかんまで開催され、1500人が参加しました。
キッズから大人まで楽しめるキックターゲットやジグザグドリブルなど、様々な種目のリクレーションが行われ、個人記録を取ったり存分に楽しみました。

キッズ(チャイルド)サッカーの部では、先日訪問したばかりのみやまえ幼稚園の子どもたちも参加していて、サッカー教室でのことを活かしてくれたのでしょうか(?)、一所懸命プレーしていました。
試合後ゴールを決めた子どもが、わざわざ報告に来てくれ、可愛いのなんのです。

父母の方からも、「サッカー教室楽しかったと子どもから聞きました」 と嬉しいことを言っていただき、「これからも継続してサッカー教室を行い、石垣島サッカーの普及とサッカーの楽しさを伝えていくぞ!」と思った瞬間でした。

IMG_5121

FC琉球石垣の選手たちも参加したのですが、ジグザグドリブルが速くて驚きました!!
普段の練習ではあまり気にしなかったのですが、改めてこういう機会があり見てみますと、上手になっているのを目の当たりにしました。
その結果、6人の選手が学年別、種目の1位を獲得し、コーチとしては誇りです。

IMG_5120

日頃は厳しい(!)練習に耐えてくれている選手たちなので、サッカーを「楽しむ」ことを目的とした素晴らしいイベントし、いいリフレッシュになったと思います!