Home / 試合結果 / 沖縄県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 結果

沖縄県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 結果

1回戦 VS Wウイング沖縄FC 1-12 ●

FC琉球石垣U-15が発足して公式戦初の県大会になりました。相手は県内強豪チームのWウイング沖縄FCで、こちらは1・2年生が主体のチームでの戦いとなりましたが、チームとして個人としてやるべきことを明確にして、しっかり自分たちで考えてゲームに臨み、実践できたことはとても良かったと思います。選手は最後まで考えて、走り切っていました。けど、やはりスピード、テクニック、球際の強さ、状況判断などすべてにおいて相手の方が1枚も2枚も上手で厳しい結果となってしまいました。

しかし、チームとしては負けてしまいましたが選手個人としては自分がどのくらいのレベルなのか。何ができて何ができないのか。を知る上ではとても良い経験になったのではないかと思います。石垣レベルでは体感できないスピード感だったり、チーム・個人としてのテクニックの差であったり、選手には良いものさしになったと思います。一番大事なことは、この結果をどう受け止めて、チーム・個人として今後の行動に移せるかだと思いますので選手の今後の行動には期待したいと思います。

今回、この大会に参加するにあたってご理解、ご協力していただいた保護者の皆さまにはとても感謝しております。ありがとうございました。また、より一層強く・逞しいチームにしていくため日々前進していきたいと思いますので、引き続きご声援よろしくお願いします!

最後に選手のみんなお疲れ様でした。今後の血のにじむ努力に期待しております。(笑)

IMG_2239

IMG_2240

IMG_2241

IMG_2242

IMG_2243