Home / 試合結果 / 2018年第38回新報児童オリンピック少年サッカー大会沖縄県大会 結果!
集合写真

2018年第38回新報児童オリンピック少年サッカー大会沖縄県大会 結果!

予選リーグ

VS 宇栄原SC 0-0 △

VS 西原東 4-0 ○

 

決勝トーナメント

準々決勝

VS 佐敷JSC 1-1 PK2-3 ●

プレミアブロック ベスト8!

2018年児童OP トーナメント表

2018年児童OP 結果

仕合前

今大会は惜しくも準々決勝でPK戦で敗退してしまいベスト8という結果で終えました。

初の県大会、初の遠征という選手も多くいる中、普段となれない生活で色々とストレスを感じることもあったとは思いますが、選手たちは大会を通して最後までよく走り、諦めずによく頑張ったと思います。

特にGK・DF中心にチーム全員でボールを奪う、ゴールを守るといった守備は良くできていたと思います。一人が交わされてもカバーに入った選手でボールを奪うといった場面や突破されそうになっても最後まで追いかけスライディングでシュートブロックといった場面が見れたのはとても良かったと思います。その結果が少ない失点につながったのかなと思います。

スポーツ全体・サッカーにおいてとても大事な一生懸命最後まであきらめずに戦うという部分がチーム全体としてできていたのは今大会最も評価できる部分だったと思います。

ただ、課題として残ったボールを奪ってから味方に確実につなぐという部分やプレーの判断スピード、正確性。攻撃においての崩し方のレパートリーが少ないといった課題も多く残ったので、今後に向けては課題を修正しこのチームとしての強みを更に強化していけたらいいなと思います。

今大会もたくさんの温かいご声援ありがとうございました。また、遠征中のサポートとても助かりました。ありがとうございます!今後もチームの成長の為、選手・スタッフ一同、日々頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

円陣