Home / 試合結果 / OFA第16回沖縄県クラブユースU-14サッカー選手権大会 結果!
IMG_2385

OFA第16回沖縄県クラブユースU-14サッカー選手権大会 結果!

先日行われたOFA第16回沖縄県クラブユースU-14サッカー選手権大会の結果になります。

予選リーグ

① VS 沖縄SV U-15 0-5 ●

② VS グランデ那覇U-15 4-2 ○

③ VS FC琉球那覇U-15 1-2 ●

④ VS クレセール 1-2 ●

予選リーグ4位で予選敗退。

FC琉球石垣U-15にとって初のU-14クラブユース沖縄県大会の参加になりました。沖縄本島の好チーム相手に2日間で4試合を人数ギリギリの中、1年生が主体のチームでの戦いとなりましたが、チームとして個人としてやるべきことを明確にして、しっかり自分たちで考えてゲームに臨み、実践できたことはとても良かったと思います。選手は最後まで考えて走り切っていました。

けれど、やはりチーム全体としての連携であったり、スピード、テクニック、球際の強さ、状況判断などすべてにおいてはまだまだ足りない部分が多く厳しい結果となってしまいました。

しかし、チームとしては負け越してしまいましたが選手個人としては自分がどのくらいのレベルなのか。何ができて何ができないのか。を知る上ではとても良い経験になったのではないかと思います。石垣レベルでは体感できないスピード感だったり、チーム・個人としてのテクニックの差であったり、選手には良いものさしになったと思います。

一番大事なことは、この結果をどう受け止めて、チーム・個人として今後の行動に移せるかだと思いますので選手の今後の行動には期待したいと思います。

今回、この大会に参加するにあたってご理解、ご協力していただいた保護者の皆さまにはとても感謝しております。ありがとうございました。また、大会関係者の皆さま温かいサポートありがとうございました。

クラブチームに来て、より厳しい環境でサッカーを追求、夢に向かってチャレンジする石垣の子どもたちも増えてきたので今後もそういった子どもたちの背中を押していけたらいいと思っています!

まだまだ成長できるチームだと思っているので、より一層強く・逞しいチームにしていくため日々前進していきたいと思いますので、引き続きご声援よろしくお願いします!

今後の血のにじむ努力に期待しております。