Home / 試合結果 / 2023第13回やいまカップ少年サッカー交流大会 結果!
IMG_6216

2023第13回やいまカップ少年サッカー交流大会 結果!

2023第13回やいまカップ少年サッカー交流大会 結果!

 

12/2(土)予選リーグ

①与儀LAZOS  6-2

②光洋FC  4-1

③上田FC  8-0

グループ1位通過!

 

12/3(日)1位リーグトーナメント(やいまカップ)

1回戦 古蔵ウィングス 1-1(PK3-2)

準決勝 とみしろ南JFC  0-2

惜しくも準決勝敗退。

 

今年も八重山最大の少年サッカー大会やいまカップが開催されました!

チームとしては初のやいまカップ優勝を目指して大会に挑みましたが、結果は準決勝敗退に終わりました。

ただ大会を通してたくさんの良いプレーも見ることができたし、県大会で上位に進出する為には何が足りないかもわかったと思います。

6年生最後の県大会までに足りないものを補って、最後良い結果が出るようにまた日頃から頑張ってほしいと思います!

来年もやいまカップ初優勝を目指してチームとしては参加したいと思います!

 

2日間悪天候の中、応援・テント設営等お手伝いしていただいた保護者の皆さまありがとうございました。

おかげさまで無事大会を終了することができました。

今後も選手たちへの温かいご声援よろしくお願いします!

 

また、やいまカップ開催に際して動いていただいた地元サッカー関係者の皆さま、大会に参加された島外チームの皆さまお疲れさまでした。

悪天候ではありましたが、今大会もとても良い大会になったと思います。来年は晴天の中開催できると良いですね。

また来年も楽しい交流大会になるよう願っています!

IMG_6211