Home / 八重山高校 / 八重山高校 サッカー部 2部練習後
IMG_1479

八重山高校 サッカー部 2部練習後

おはようございます。

FC琉球石垣の田神です。

今日も石垣島は晴天です!

 

先週の日曜日、八重山高校サッカー部の2部練習に

参加しました。

AMはゲーム中心のトレーニングをしました。

その日は太陽がガンガン照りで暑さとの戦いでもありました。

頭が焦げそうな暑さで体力も奪われ大変でした。

選手権前でもあるのでチームとして確認する所、

プレッシングだったり、攻撃パターンなどリズムよく出来るようなイメージを

共有していきました。

PMはゲームでの修正をしながらトレーニングをしました。

あとは、セットプレーの練習がメインでした。

 

2部練習が終わり疲労もありクールダウンもかねて

八重山高校の選手とトレーニング終わりに川に行きました。

水も冷たく水も奇麗で岩の上から飛び込める所があったりで

石垣島はすごいいい環境です。

自然の川でクールダウンが出来るのは本当に最高だと思います。

奇麗な川も海もあり

なおかつ近いのでリフレッシュ出来るのは最高な環境だと思います。

メンタル的にもON,OFFのメリハリがしやすい環境だと感じます。

 

選手たちがサッカー疲れにならないように

自己管理をしてほしいですね!!

 

石垣島は素晴らしいですよ!!

機会があれば石垣島でサッカーをしましょう!!

 

☆FC琉球石垣のトレーニングは今日はお休みです☆

トレーニングが無い時はしっかり友達と遊んでしっかりご飯を食べてください!

あと、お父さん、お母さんに甘えてくださいね!!

楽しんでね!!

 

ではでは!

また明日トレーニングで会いましょう!!

 

 

IMG_1475 IMG_1483