Home / キッズスクール / 大川幼稚園&白保幼稚園 巡回キッズサッカー教室開催!
IMG_1858

大川幼稚園&白保幼稚園 巡回キッズサッカー教室開催!

おはようございます。
FC琉球石垣の田神です。

1年に1度のキッズサッカー教室がありました。

平成26年10月26日(日)第13回市民サッカーまつりの為の巡回キッズサッカー教室です。

今日から7日間の日程で、巡回指導に指導補助員として、
初日は朝の9時から大川幼稚園で45分間のキッズサッカーに参加しました。

幼稚園生は朝からパワー全開でした。

木によじ登ったり、ジャングルジムで遊んだり、鬼ごっこを朝からしたり、走り回ったりと、
朝から元気をもらいましたよ。

サッカー教室の内容は、ドリブルの練習をしつつ、ドリブル競争をしたり、ボールをコーンにめがけて蹴るという練習をしました。

最後には、チームみんなでゲームでした。

ゲームが一番盛り上がったのですが、1つのボールに生徒のみんなが集まって蹴るのを見ていたら、
自分も幼稚園生の時は、同じように1つのボール集まってたんだなって思い出しましたよ。

まぁ〜可愛いの一言でした!!

続いて10:30amからは白保幼稚園に行きました。

キッズサッカー教室の内容は一緒でしたが、白保幼稚園生のお父さんも一緒に補助員として手伝って頂けました。

写真をバシッと何枚も撮っていました!!可愛いいので撮りますよね!!

 

今回のキッズサッカー教室で、指導者の自分自身も幼稚園生に勉強させてもらいました。

このような機会を作ってもらい、石垣市スポーツ交流課のみなさんに感謝しています。

ありがとうございました。

明日は八重山幼稚園みやまえ幼稚園に伺います。

朝から幼稚園生に負けないぐらいに頑張っていきたいです。

 

今日はFC琉球石垣のトレーニングです!!

頑張っていきます☆

 

IMG_1867 IMG_1865
IMG_1864 IMG_1863

IMG_1859