Home / キッズスクール / やえやま幼稚園 みやまえ幼稚園 巡回キッズサッカー教室!!
IMG_1868

やえやま幼稚園 みやまえ幼稚園 巡回キッズサッカー教室!!

こんにちは!

FC琉球石垣の田神です。

本日もキッズサッカー教室でした。

9時30分から、やえやま幼稚園にキッズサッカー教室に行ってきました!

朝から元気よくボールを追いかけている幼稚園生はとにかく必死で楽しくサッカーをしていました。

私たちも昨日の反省点などを修正しながらサッカー教室をし、楽しく出来ました。

ボールを蹴る、止めるなどの練習をしゴールを目指す!

サッカーの原点だと思いました。

やえやま幼稚園の先生方も一緒に楽しみながら、40分のサッカー教室はすぐに終わってしまいました。

 

11時30分からは、みやまえ幼稚園に伺いました!

みやまえ幼稚園の子ども達もやえやま幼稚園の子どもたちに負けないぐらい元気いっぱいでした!

素晴らしい!!

みやまえ幼稚園では、ゴールを使った練習をしました。

ゴールにシュートを決める喜びなどを一緒に楽しみながらサッカーをしました。

ゲームでも、たくさん点数が決まる機会が多くなり、幼稚園生もたくさん走りまわり

必死でサッカーをしていてました。

先生方も子ども達に負けないぐらい気合いが入って応援していました!!

楽しかったです!!

 

また、私たちFC琉球石垣がサッカー教室の機会をたくさん作ってサッカーの楽しさを

皆さんに伝えられたらなと思います。

一生懸命取り組んでいきたいと思います!!

 

明日は、みやなが幼稚園、へいしん幼稚園に巡回キッズサッカー教室に伺います。

みやなが幼稚園ではFC琉球石垣の田神と新里がリーダーでサッカー教室を行います。

一生懸命サッカーの楽しさを伝え、私たちも思いっきり楽しみたいと思います!!

頑張ります!!

FC琉球石垣のトレーニングはお休みです!

明日、トレーニングでお会いましょう!!

IMG_1871