Home / トレーニング / 台風後のトレーニング
IMG_2022

台風後のトレーニング

こんばんわ!

FC琉球石垣の田神です。

先週から続いた台風19号も石垣島を離れ日本列島の大阪付近に移動しています。

地元が大阪なので心配です・・・

気をつけてくださいね。

 

先週は風が強かったのでトレーニングが大変でしたが、

今日のトレーニングは台風の影響が無く

マーカーやコーンが飛ばされなかったのでスムーズにトレーニングに打ち込めました。

また、先週の土曜日に第14回八重山地区小学校陸上競技大会あり、

その為の練習でサッカーのトレーニングに参加出来なかった選手がいました。

陸上競技大会では、ぶちぎりの1位でした!!すばらしい!!

第14回八重山地区小学校陸上競技大会終わり

3週間ぶりのトレーニングに参加した選手は、

チームのみんなとサッカーが出来る喜びをサッカーのフィールドで爆発させていました!!

チームのみんなも選手に会えて嬉しかったみたいです!!

コーチ陣も楽しく気合いの入ったトレーニングができました。

 

最近トレーニングでは、1対1のトレーニングを入れています。

意識させているのは、1対1なので勝ち負けと、最後まで諦めずDF(ディフェンス)させる事です。

ライン通過で勝敗を決め、負けたくないという気持ちを持ってほしいからです。

以前はすぐ諦めてしまう選手がいましたが、

1対1のトレーニングを継続して入れていく中でゲームでも諦めずボールを追うようになってきました。

1対1のトレーニングは継続して続けていきたいと思います。

IMG_2026