Home / キッズスクール / キッズサッカー教室ついに最終日 みやとり幼稚園 あまかわ幼稚園編
IMG_2133

キッズサッカー教室ついに最終日 みやとり幼稚園 あまかわ幼稚園編

こんばんわ。

FC琉球石垣の田神です。

先週から行っていますキッズサッカー教室も昨日で最後の幼稚園でした。

昨日は市街にある、みやとり幼稚園とあまかわ幼稚園に伺いました。

各生徒数は40人ぐらいでした。

どこの幼稚園でもお馴染みの光景ですが、今回の生徒たちも朝から興奮して走っていました。

ボールを持つとゴールをすることはお構いなし、ただひたすらドリブルをする状況も見受けられ、

ゴールからどんどん離れていくので、コートに戻るのが大変そうでした!

ゲームが終わると生徒たちは、ヘトヘトでグランドで倒れていました!!笑

よくボールを追いかけましたね。すばらしかったです☆

練習が終わりたくさんの生徒たちに、

『またサッカーがしたい!明日もサッカーがしたい』 と言われ、

このセリフは今回のキッズサッカー教室で何度も言われましたが、本当に嬉しくありがたいものです。

今回、石垣島の多くの幼稚園でキッズサッカー教室を開催する事ができて、私もコーチの新里も指導者として多くの事を学びました。

これから、もっともっと勉強しサッカーの知識を深め情熱を注ぎ、

サッカーを通じて八重山の子供たちにすばらしい経験が与えられるように頑張ります。

今回のキッズサッカー教室に携わってくれた方々には、本当に感謝します。

また絶対に開催しましょう‼️

お疲れ様でした。