Home / キッズスクール / 再訪!みやまえ幼稚園&海星幼稚園キッズサッカー教室!
IMG_2190

再訪!みやまえ幼稚園&海星幼稚園キッズサッカー教室!

こんにちわ!FC琉球の田神です。

石垣島は少しずつ涼しくなっていますが、暖かい日にはビーチでまだまだ泳げる石垣島です!

先週に各幼稚園を訪問していた、石垣市主催のキッズサッカー教室は終わりましたが、

ありがたいことに、またキッズサッカー教室を行ってほしいと、今回はFC琉球石垣の方に直接依頼がありました。

そして昨日、新川のみやまえ幼稚園、大川の海星幼稚園にサッカー教室に行ってきました!

 

みやまえ幼稚園、海星幼稚園の生徒達は、今週日曜日に開催される石垣島サッカーまつりの為に一生懸命トレーニングをしていましたよ。

前回の練習では、サッカーの技術的な練習をしたのですが、今回は鬼ごっこをしたり、コーン倒しゲームなどを取り入れながらのトレーニングを行いました。

 

やっぱり小さい子どもは動き回るのが好きですね。
鬼ごっこすると生徒たちは興奮してしまって、その後のトレーニングでも落ち着きがなくなって、興奮状態でした笑

ドリブル練習ではジグザグドリブルなど少し難しさを入れながら練習しました。

 

そしてどこへ行っても一番盛り上がるのはゲームですね!!

必死にボールを追いかけてこけてもすぐ立ち上がって、楽しそうに走っていましたよ。

予定の1時間の練習も超えてしまうぐらい、私たちも楽しく教えることができました。キッズパワーは最強です。

 

日曜日のサッカーまつりが楽しみですね☆ 頑張ってください。

これで何回目とキッズサッカー教室に参加していますが、毎度新たな発見があったり、子供たちもひとりひとり違うわけで本当に勉強になります。

これからもたくさんキッズサッカー教室を開催し、八重山、石垣島の一人でも多くの子どもにサッカーの楽しさを伝えていければと思います。