Home / イベント / 明日は待ちに待った市民サッカーまつり!
S__6054166

明日は待ちに待った市民サッカーまつり!

こんにちわ。 FC琉球石垣の田神です。

今日は1日デスクワークです・・・目が痛いです。

天気も良かったのですが、外にも行かず慣れない書類作りです。笑

明日は待ちに待った市民サッカーまつりです。

市民サッカーまつりとは、第13回と歴史ある祭りです。

去年はたくさんの人が参加しましたが、今年は去年より人数が集まると期待しています。

幼稚園児、中高校生、一般と合わせて約1000人以上の方々が集まると聞いています。

幼稚園児のチャイルドサッカーの参加チームはなんと26チーム、272人の幼稚園児が参加します。サッカーを楽しんでほしいですね!!

種目では、チャイルドサッカーゲーム(幼稚園児、中、高、一般)があります。

個人競技の参加対象は、幼稚園児、小中高校生、一般となっており、競技はキックターゲット、リフティング、キックスピード、キックボーリング、

ジグザグドリブル、ロングキックなど、幼稚園児から大人まで楽しめる競技がたくさんあります。

サッカー教室に行った幼稚園の子ども達に会えるのが本当に楽しみで仕方ありません!!

前日からドキドキしています。

S__6054167

毎年恒例の石垣市主催のサッカーまつりですが、FC琉球石垣は今回初めて協賛として参加することになり、水を1500本用意いたします。

このような形で八重山の子どもたち、八重山の地域貢献に役立てることをうれしく思います。

お水はサッカーパークあかんまの自販機の横にブースを用意しますので、ぜひお立ち寄りくださいね。お待ちしております。

それでは明日サッカーを楽しみましょう ☆

S__6054168