Home / 試合結果 / マルゲン水産カップサッカー大会に参加!結果は…
IMG_2845-1024x768edited

マルゲン水産カップサッカー大会に参加!結果は…

こんにちわ! FC琉球石垣の田神です。12月ということで、慌ただしくしており、久々のブログ更新となりました。

南国の石垣島も、さすがにここ最近は朝晩はすっかり冷え込んでいます。ただ日中、太陽が出てくると暖かく気持ちいい天気になりますよ☆

さて、昨日は第6回マルゲン水産カップサッカー大会が、サッカーパークあかんまにて開催されました。

小学生、中学生を対象とした各カテゴリーでの大会で、たくさんの選手、父母の方々が集まりましたよ。

小学生のカテゴリーでは、A、B、C、Dのチーム編成で試合を行い、FC琉球石垣はB、Cの2チームに参加しました。

これはとても嬉しいことなのですが、FC琉球石垣が今年春に開校した当時は5名しかいないチームでした。

それが、現在はおかげさまで14名まで増え、こうして大会にも参加できるようになり、このマルゲン水産カップサッカー大会での開会式では、2列に並べるまで選手が増えました。

開校から少しずつ仲間が増えていき、厳しいトレーニングを必死に頑張って大会に参加しているんだと思うと、ただただ感無量です。

 

残念ながら、大会では負けてしまいました。FC琉球石垣は他のチームに比べ、1-2年生が中心だったので、若干不利な点もありましたが、負けは負けです。

ただ、次があります!来年から八重山サッカー協会主催の石井杯に参加します。

そして、早速本日のトレーニングでは、敗戦の原因をみんなで考え、改善点を修正していき、必要な知識や動き、さらなるスキルを教えていきたいと思います。

今回、負けたので、トレーニングを積み重ね、必ず借りを返したいと思います。