Home / キッズスクール / 3歳でもサッカー!川平保育所で巡回キッズサッカー教室

3歳でもサッカー!川平保育所で巡回キッズサッカー教室

スラマッパギー!本日の石垣島は灼熱の日差しが照りつける中、今年度初の巡回キッズサッカー教室のため、川平保育所へ行ってきました。

川平保育所の子供たちは、最初は緊張気味で、体の大きなコーチ陣に恐怖心を抱いてましたが、ストレッチや鬼ごっこ、コーンを使ったドリルをしていくうちに緊張もほぐれ、楽しそうに体を動かしてました。

IMG_3752

一番年上の子でも3歳で、全体的にまだボール蹴るのは早いかな〜って子が多かったのですが、みんな一生懸命ボールを追いかけ、目一杯ボールを蹴っていました。

IMG_3750

少しシュートを教えればすぐに蹴れるようになるし、ボールの運び方を教えればドリブルをし始めます。そんな姿に僕たちも驚かされるばかりでした。

IMG_3753

健気にボールを追いかける姿を見ていると、僕たちもパワーをもらえるし、子供たちにもっともっとサッカーを好きになってもらいたい!という思いに駆られます。
そういった意味では、巡回キッズサッカー教室は僕らコーチ陣の勉強の場でもあるわけです。笑

運動万能児は3歳までの育児次第と言いますし、小さい頃からサッカーボールに触れて、少しでもサッカーを知ってもらえたら僕たちは嬉しいですね。

石垣島全体をサッカー熱でもっと熱く出来たら最高です。いずれはサッカーアイランド石垣島!なんて言われる日を夢見て、楽しくサッカーを伝えていけたらなと思います。

IMG_3751

巡回キッズサッカー教室を希望する石垣市内の幼稚園、保育園がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!
詳細はこちらを参考にしてくださいね。