Home / キッズスクール / 2日連続で巡回キッズサッカー教室!in みやとり幼稚園
Miyatori (2)

2日連続で巡回キッズサッカー教室!in みやとり幼稚園

決してキッズサッカーがメインとなったわけではありません。が、2日連続で、巡回キッズサッカーに行ってきました。

さて今日の舞台は、石垣地域にある「みやとり幼稚園」です。
去年の巡回キッズサッカー教室で訪問しているので、今回で2回目となります。

3~6歳の総勢25名の子どもたちが参加してくれました。
昨日の川平保育所の倍以上の人数、キッズパワーもそれだけすごかったです 笑

Miyatori (3)

キッズ教室の内容は、ストレッチや鬼ごっこを通じて体を暖めることから始めます。
そして、ボールを触ったり、蹴ったり、時にはコーンなど道具を使いながら、ここでサッカーボールというものに触れます。
女の子など、初めてサッカーボールに触れたという子は結構います。

Miyatori (1)

最後はみんなが楽しみにしているゲームで終了です。

ゲームと言っても、全員でワーワーキャーキャーと言いながら、1つのボールをひたすら追いかけてと言う感じです。
毎度のことながら、とてもかわいい光景なんです!

Miyatori (4)

さて、毎週木曜日は、FC琉球石垣のキッズスクール、小学生のスクールと中学生のアカデミーと練習が続くハードな日でもあるのです。
スクールはゲーム中心のクラスで、初心者の子でも気軽に楽しく参加できるので、真栄里公園に寄ってみてくださいね!

スクール詳細を見る!