Home / イベント / 石垣市スポーツ少年団マラソン大会!!
IMG_0743

石垣市スポーツ少年団マラソン大会!!

今年度もFC琉球石垣では毎年行われる石垣市のスポーツ少年団マラソン大会に参加してきました。

今年もみんながんばってましたよー!!!

どの学年でもFC琉球石垣のこどもたちが上位にくいこむ大健闘でした。

低学年男子の部(1㎞)では2年生のサカイスイ君とアラシロカエ君が1・2フィニッシュ!!その差1秒とほぼ同着のゴールでした!見ていてとても見ごたえがありました!

低学年女子の部(1㎞)でも1年生のヤマグチヒナタちゃんが2位の大健闘!来年が期待できますね!

中学年の部男女は惜しくも3位以内の表彰台は逃しましたが、10位以内には何名か入っており最後まで一生懸命頑張ってくれました!

高学年男子の部(2㎞)では、5年生ながら昨年も優勝している6年生のマツダシュンスケ君が今年もぶっちぎりの優勝!スタートからゴールまで他の追随を許さず、完全に自分との戦いになってましたね。2,3日前まで体調不良で休んでいたのにこんなに走れるなんてすごいなぁと僕も感心してしまいました。

今年も全員参加でマラソンを走りましたが、誰ひとりとして手を抜かずに自分の最大限の力を発揮してくれました。みんな真剣な目をしてゴール一直線を目指す姿には感動しました!サッカーだけではなくこういった経験もこどもたちにとって大切だなと感じました。

今年いい成績が残せた子も、思うような成績が残せなかった子もまた日々の練習から一生懸命頑張って、来年こそはいい成績が残せるように頑張ってほしいです!!!

みんなお疲れさまでした!!!

IMG_0738

高学年男子の部優勝のマツダシュンスケ君と低学年男子の部優勝のサカイスイ君です!

二人とも優勝おめでとう!!!