Home / 試合結果 / 2017年度スポーツ少年団八重山地区交流大会 結果!!

2017年度スポーツ少年団八重山地区交流大会 結果!!

FC琉球石垣A

予選リーグ VS新川A 4-1○  VS大浜A 3-0○

準決勝 VS石小A 7-3○

決勝 VS平真A 3-2○

優勝!!

FC琉球石垣A

 

FC琉球石垣C

予選リーグ VS石小C 9-0○  VS川平D 6-0○

準決勝 VS八島C 2-1○

決勝 VS新川C 1-3•

準優勝!

FCr琉球石垣C

今大会を振り返って。Aチーム、Cチームともによく頑張っていて、良い成績が残せたと思います。

Aチームに関しては、4,5年生中心のチームだったのでまさか優勝するとは思ってませんでした。(笑)

しかし、良い意味で期待を裏切り1日4試合というハードスケジュールの中でも運動量、モチベーションが落ちることなく、大きな選手相手にでもアグレッシブに戦えていて、1試合ごとにとても成長を感じました。自陣ゴール前では最後まで粘り強く、体を張って守れていたし、攻撃面では前へのエネルギーを持って果敢にチャレンジできていたので見ていてとても逞しく感じました。中でもピッチ上の選手たちが声を出して、積極的にコミュニケーションをとり、ポジションチェンジなど状況に合わせて、自分たちで工夫して戦えていたが何より良かったと思います。

やはり、勝ちたい!という気持ちがとても大切なんだとつくづく感じました。チーム、個人として全員がその気持ちを持っていたし、その気持ちが体を頭を突き動かしているんだと思いました。AチームとCチームの結果の差はちょっとしたその気持ちの差だったんではないかなと思います。

サッカーが上手くなりたい!強くなりたい!という気持ちが自分を動かすと思うし、その気持ちがあればいくらでも上手く、強くなれると思うので、また普段の練習から強く、激しく、ハートのあるトレーニングをしていきたいと思います。

今大会も2日間暑い中大変だったと思いますが、応援、運営協力ありがとうございました!お父さん、お母さんの声援が子どもたちを強く、逞しくさせると思いますので、今後とも熱いご声援よろしくお願いします!

新聞記事