Home / 試合結果 / 2017年 第37回新報児童オリンピック少年サッカー沖縄県大会 準優勝!!
IMG_0441

2017年 第37回新報児童オリンピック少年サッカー沖縄県大会 準優勝!!

予選リーグ VS城岳FC 5-0○

VS坂田FC 6-0○

準々決勝  VS赤道クラブ 3-2○

準決勝  VSヴィクサーレ沖縄FC 1-1(PK4-3)○

決勝  VS坂下FC 0-2•

結果!! プレミアブロック準優勝!!

IMG_0434

先日行われた児童オリンピック県大会(4年生以下の大会)で見事沖縄県で準優勝することができました!

4年生以下の大会ということもあって初の県大会、初遠征という選手もいる中で、初日からしっかりと試合に臨むことができ、沖縄本島の子相手にも気持ちの上でも負けることなくファイトすることができました。離島の子どもにありがちな県大会が旅行になってしまうという課題も少しはクリアできたかと思います。その点では3.4年生ながらサッカーの試合に来たんだ!と県大会に臨めた選手たちはよく頑張ったと思います。日頃の練習の成果含めそういったメンタル的な部分でもうまくコントロールできた結果が準優勝という形で現れたんだと思います。この経験は自分たちでもやればできるんだ!と選手たちにとってもすごく自信になったと思います。離島という少し閉鎖された環境の中でも常日頃から高い意識を持ち、練習できればしっかりと成果は出るということを証明してくれた選手たちには感謝しかありません。

しかし、この結果で満足することなく選手たちには更なる飛躍、成長をしていってほしいと思います。また、日々の努力からこの結果以上のものを勝ち取ってほしいと思います。

今大会9名というギリギリのメンバーで2日間計5試合戦った選手たちはお疲れさまでした。暑い中、痛い中大変だったと思いますが最後まで戦い抜いた経験は、すごい財産、成長になったと思いますので、またもう一つ強くなれるように頑張っていきましょう!!

また、日頃から応援してくださる保護者の皆さま、関係者様ありがとうございます。地道にやってきた成果が少し形になったことはうれしく思っています。また、さらなる高みを目指して日々の練習から頑張っていきますので、温かいご声援よろしくお願いします!!

IMG_0417

IMG_0419IMG_0421

IMG_0442IMG_0427