Home / 試合結果 / 2023年度ファミマカップ沖縄県大会試合結果!
IMG_6640

2023年度ファミマカップ沖縄県大会試合結果!

2023年度ファミマカップ沖縄県大会試合結果です。

予選リーグ①  フェルサFC  2-5
予選リーグ②  港川ファイヤーズFC  1-4

結果は予選リーグ2敗で予選敗退となりました。
今大会は5年生以下対象のフットサルの大会で上位進出を目指した大会でしたが、結果は残念ものになってしまいました。

試合内容としてもゲームの入りで上手く先制点を取るもそこから畳みかけられず、逆にミスからのカウンター等で失点を重ねてしまう内容でした。
何より気になったのが…失点を重ねるごとに沈んでいってしまうメンタルの弱さ…緊張やプレッシャーからか慌ててプレーしてミスを重ねてしまう自信のなさ…ゲームを通して動きの悪さだったりキレのなさも目立っていました。

これは大会試合に対しての準備(過ごし方)であったり、普段の力を試合で出せないメンタルの弱さを改善していかないといけないなと感じました。
どんなに技術や体力があっても…全てのベースとなる心の部分が強くないと試合では発揮できないと思うので、もっともっと普段から自分を追い込んで練習に取り組み…
「自分はこれだけ努力したのだから何も怖くない」くらいの自信をもって試合にのぞめるようにまた日々頑張ってほしいと思います。

…ということで今回の遠征の終盤は心を鍛える合宿的な要素の強い遠征となりましたが、最後までやりきるという面ではみんな頑張って取り組んでいました!🏃🏻‍♂️
ここから何を思って自分の成長に繋げられるか今後の選手の奮起に期待したいと思います!🔥

最後はプロ野球のオープン戦を観戦して、ホンモノの凄さを味わってもらいました!🏟️
競技は違えどやはりホンモノの選手のプレーは刺激になったみたいです!
野次の飛ばし方は一丁前に上手でした😂
ジュニア年代はとにかく色々なことを経験した方が良いと思いますので、これを機に野球に挑戦しても良いと思います!⚾️

今大会も対戦していただいたチーム・大会関係者・練習試合していただいたチームの皆さまありがとうございました。
またサポートしていただいた保護者の皆さまありがとうございました。
引き続き温かいご声援よろしくお願いいたします!

IMG_6639

IMG_6662

IMG_6663

IMG_6660

IMG_6651

IMG_6650