Home / 遠征・合宿 / 韓国遠征!幼少年サッカー大会に参加!
IMG_0702

韓国遠征!幼少年サッカー大会に参加!

こんばんわ。

FC琉球石垣の田神です。

今回は韓国ファランテーギ国際大会に参加してきました。

なんと…!招待!

世界各国から参加チームがあり、250チームの参加がある大会で、

韓国で一番大きい大会でした!!

韓国は安全で気候は日本と違って涼しかったです!

すばらしい環境でサッカーできた事は、韓国の方々がすごくサポートしていただき、

親切で、本当にこの大会に 参加できた事は、選手、スタッフが肌で感じたと思います。

また、サッカーだけじゃなく韓国の世界遺産も観光させていただき

本当にたのしかったです!!

まず、韓国の食に関してはやっぱりキムチ!

朝、昼、夜、毎日キムチがありました。

本場のキムチ!! まじで辛い!!!!!! ビビンバは最高に旨い!

太るぅぅ笑!   それも経験ですよ。おいしいんだから★

 

 

サッカー! 1日2試合! 11人制。

1日目は移動の疲れもありダメダメでした。

 

しかし、1日1日選手の姿勢が変わり、試合にのぞむ気持ちが強くなり

選手がみんなで試合に向けてアップをするように変わりました!

チームが一団となってきました。 試合中だったり試合が終わった後、

チームのみんなで話し合いをし 意見の交換をしていました。

 

 

その中でチームみんなで1点を取る事が出来ました。

ピッチにいる選手、スタッフ全員がガッツポーズをしました!!

涙腺がぐっときましたよ。

相手選手とレベルの差はありましたが、前線からプレスをかけ 走りまくっていました。

かっこよかったです!

韓国の関係者の方々も拍手がありました。

心に響くサッカーが選手が出来ました。

 

試合に負けて悔しくて涙を流す選手……

いい経験をしたと思います。

 

石垣島に帰って各所属チームに戻り今回、

韓国で経験した 体験を活かして、強い気持ちで試合、トレーニングを行ってほしいですね。

また、チームの選手に体験を伝えてほしいですね。

 

すばらしい最高なチームでした!!
IMG_0619 IMG_0612IMG_0608 IMG_0615IMG_0717 IMG_0655