Home / 遠征・合宿 / 恒例となった夏合宿をサッカーパークあかんまにて開催しました!
IMG_4341

恒例となった夏合宿をサッカーパークあかんまにて開催しました!

先週末、台風13号が八重山諸島、石垣島を通過しました。この地域では久々に大型クラスでしたが、みなさん大丈夫でしたか?
こんな日は、もちろんトレーニングは休みになりますので、コーチ陣は自宅で筋トレに励みました。翼コーチいわく、「筋トレは嘘はつかない!」とのことです 笑

さて、今年もサッカーパークあかんまにて、白保轟チームと合同の夏合宿を開催しました。
去年に比べて人数も倍以上になったので、楽しく、そして厳しい合宿となりました。

低学年は徹底してドリブルの強化、そしてフェイントなど普段のトレーニングでは行わない内容をたくさん取り入れることができ、充実していました。
高学年は基本テクニックの向上。パス、コントロールを課題として、インサイトキックを高い意識で蹴りこむことを、合宿の半分!?ぐらい取り組みましたね。

そして、FC琉球石垣の合宿で一番キツいのはご飯を食べることなんです。食が細い子が多いかもしれないです。
この年代では、成長のためにも食べることがすごく重要なので、家でもたくさんご飯を食べてくださいね。
みんな、頑張って食べていました。カレーおいしかったー!!

IMG_4291

IMG_4289

IMG_4304 (1)

IMG_4352

合宿2日目の朝は、米原ビーチにてビーチクリーンを行いました。残念なことですが、海外から流れてきたものを含め、ペットボトルがたくさん落ちていました。

IMG_4318

IMG_4330 (1)

最初の10分ぐらいはゴミを拾っていましたが、綺麗な米原ビーチを見てしまえば海遊びです!朝から走り回って元気です。
浅瀬にはこんなに魚が集まっていて、選手と一緒にコーチ達も興奮して遊んでしまいました。楽しい時間でした。

IMG_4334

IMG_4329

IMG_4326

合宿の最後には冷たーいかき氷!!疲れも一気にぶっ飛びました!

IMG_4361

最後に、選手の父母の方々には色々とお手伝いいただき、本当に助かりました。いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちを忘れず、この合宿で得たものを石垣島の年間リーグ戦やカップ戦に活かしていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。