Home / トレーニング / キッズサッカースクール初日 & U-12のナイター練習

キッズサッカースクール初日 & U-12のナイター練習

こんにちわ! FC琉球石垣の田神です。

11月6日の昨日、キッズサッカースクールが開校となりました。

FC琉球石垣の開設から一年と経っていないにも関わらず、キッズスクールを増設することができ、本当によかったと思っています。

4~6歳のキッズたち8名が参加してくれたのですが、初めてサッカーをする子がいたり、サッカーが元々好きという子もいました。

この幼児期というのは、人生の中でも、最も多くのことを吸収する時期と言われていますね。サッカーを通じて友達を増やしたり、体を動かす楽しさを知ったり、いろんなことを学んでほしいです。

キッズスクールの画像がなくてすみません・・・ 初日ということでコーチ陣も緊張してしまい、写真を撮ることをすっかり忘れていました。

FC琉球石垣キッズサッカースクール生徒募集中です。

ぜひ、無料体験練習に参加してみてください!毎週木曜日にお待ちしています。

次回11月13日(木) の練習も、石垣市中央運動公園屋内練習場 で行います。
時間: 15:30〜16:30

小学生を対象したU-12のトレーニングもきちんとやっていますよ。

最近では18時ぐらいになると暗くなってくるので、ナイター照明をつけてトレーニングをしています。

選手たちはナイター照明が好きなのか、照明が点くとテンションが全く違います。笑

コーチ陣も残りの30分はボルテージが上がってしまい、ガンガントレーニングさせています。

気がつくと時間をオーバーしていますね!

毎日一生懸命頑張っています!!

さて、今日もトレーニングです。はりきっていきましょう。